2012年8月31日金曜日

AtermWR4100Nの設定で凡ミス

さて、それではと今まで、使っていたAterm WR6600H













今まで、問題なく使えてました。ありがとう。

でも、買っちゃったんだよ。ってことで、











ってことで設置したら、小さい小さい。最近のはこんなに
小さいのかと驚きました、。

そして、1,780円、子機のUSB機器つきで、驚きました。

で設定と、有線は当然問題なくつながり、無線へ、

ん?つながらん?なぜだ?

2時間なやみ、あきらめ寝ました。

朝おきてふと、Androidの端末にしてみよーと思い、

WEPののってた本体の写真をiPhoneで撮っていたの
でそれを見ながらやると、つながるではないですか。

なんと、メモしていたパスワードの最後のFが汚すぎて

Pに見えていました。

何たるバカってことで、問題なく接続できました。

うちはYahooBB ADSL12Mなのでこれで満足です。

ちなみに、WR8170Nも特売してました。









こっちは本体だけだけど、2,780円。これまた悩みました。

USB端子もついてて、NASにもなる。

ネットから中に入り、PCブートもできる。

速度も早い!

普通ならこっちにするな。とおもったのですが、、

消費電力を考えやめました。 NAS、、、しないな。

今でも節電タップで使うときだけ電源とおしてるのに

PCですらも。

そしてオーバースペック。 パソコン間のコピーもほぼしない

し、DropBoxで必要なものだけ連携。

でも、よい商品で買いだと思うな。

今回は、安く、電力も節電で。

ECOモードついてるけど、まだためしてないんだよなー

使うとWifiが使用できなくなるから、、

時間指定でできるけど、曜日指定ができないから、

使う度にOFFにしないといけない。

うーん。どうしよう。

嫁にいってないしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿