2012年8月26日日曜日

SH-10Bまずは、rootにしましょ

さて、2100円の LYNX SH-10Bまずは、 rootにしなくちゃ、いけないね。

今まで、マイドコモは、 パナの普通の携帯だったけど、LYNX 0ヶ月になっちゃった。

現役、 L-07Cはドスパラで買ったしねー。 いらん機能なくて、薄くてrootできて
いいスマホです。お気に入り。


まぁ、今更、SH-10Bの、rootにするなんて、いっぱいサイトがあるから、各必要もないか。

auのIS01と姉妹機で、その当時人気があったみたい。マニアにね。


rootにするのに、買うとき店舗で、パケット使うなって粘ったかいあり、

ビルド番号01.00.02なので、問題なくrootにできました。

ただ、この機種のおもしろいのが、電源落として再起動すると、もとに戻るらしい!

まぁアプリクリックで、また、rootにできるんだけど、そうなんだーっと、

いまさらながら、知らないことばかりです。

android勉強してみよーかなぁー。


一応rootしたのメモっておこー。
・準備
いつもの、デバッグモードとかの設定


・必要なファイル
IS01root_002.apk
Superuser.apk
※superuser.apkは古いのでないとだめみたいだって。
まぁ、適当に入手と。

・インストール
普通のWeb説明では、USBつないでadbして、pushとかして転送してるけど、
ぼくちんめんどくさいので、普通にDropBoxからダウンロードです。
全部ここにまとめてるので。

で、IS01root_002.apk実行して、インストールと、

そのまま起動して Step1,Step2して再起動

で、superuser.apk実行して、インストールと。








IS01 rooter 実行して、Step3して、Superuserの確認でて、完了です。

簡単。

・再起動するたび、Step3してrootにする必要がありますが、まぁ手間ではない。
実行するだけだから。





0 件のコメント:

コメントを投稿