2012年11月28日水曜日

PCGame購入にはまる!

ディアブロ3で、パソコンのパワーアップをしたから、パソコンのゲームを買うのにはまってしまいました。

ってか、今ごろ、パソコンゲームを買うのもクラウド化していることにおどろきました。

いろいろあるみたいですが、その中でも評価のよい、 STEAM  というサイトです。
このサイトで海外から購入できて、Steamのアプリをインストールすることで、そのアプリから
ゲームをインストールすることができます。

昨日まで、オータムセールがあり、とても安くなっていました。
日ごとにもセールがあったりと、セールに合わせればとても安くかえます。
しかも、最近は1$80円くらいですしね。



このサイトでゲームを買うには、クレジットカードを使う必要がありますが、今回は違う手法をとってみました。

PayPal です。

クレジットの管理を行い、お店にクレジット情報を教えることなく海外のものを購入できます。

ペイパルは、世界中で利用されている決済サービスです。ショッピングをする人、ビジネスをする人など、さまざまな方に、より便利で、より安心して決済できるサービスを提供しています。

だそうです。一応、クレジット管理の有名なところですし、お店に直支払うよりかは安心できます。



で、登録してみました。

まあ、Webで少ししらべるくらいで、簡単に登録できます。

で、STEAMで購入しようとしたら、何回かエラーができました。

クレジットカードから本人確認ができるまで、連続の購入ができないような感じでした。
(って、何個かってんだよって?だってセールで安いんだもん)

本人確認はクレジットで200円の支払をし、その支払情報の4ケタの数値情報を確認し、サイトで入力することで完了します。

200円はPayPalのWebマネーとして返金されるのでお金がかかるわけではないです。

ちなみにWebマネーとしての入金は日本ではできませんでした。

クレジットでの支払につかったり、あとはいろいろな商売に利用できるみたいです。

STEAMにあるゲームは日本語対応しているものもたくさんあり、またパッチで日本語化もできたりするのでとてもよいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿