2013年1月31日木曜日

100均ブックライトをカスタマイズ

ダイソーでみつけました
ブックライトです


つかってみましたが、中心のみ明るくて、スミが見えません。


でわ、はじめますか(・ω<)。
まずは、これまた100均のライト。
ばらして LEDを使います。

次がこれ。クリスマスとかで光るやつ。
これは単三2個いれて、光ます。
欲しいのはもちろん本体部分
いらないところはパチンと


ブックライトの中を見てみました。ボタン電池からLEDがひとつです。

それを、先ほどのLEDとコードを利用して、
はんだコテでくっつけてLEDを3つにしました。
(コテもこのために買っちゃった(^_^;))


そしてこんな感じになりました。
さすがに最初よりだいぶ明るいです。
でももう少し欲しかったな。


どんなになったかというと、これです。
クリップ部分と電池ケースは瞬間接着剤でくっつけました。
ちょっと、まだコードが邪魔だけど、こんど黒ビニールテープでも
買ってまとめようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿