2013年1月29日火曜日

kobo touchをじゃんぱらで購入

3880円で買いました。ほぼ新品でした。

Kindle pwや、sony reader、
kobo goroなどまよったけど、

安く済ますことにしました。
ヤフオクで買えばも少し頑張れるかもだけど
そんなめんどーやなので現品みて即買い!
3880円です

やっぱ、問題ある子ほど、興味がでるのです。


さて、セットアップをしようとパソコンにつないで、手順どおり処理しました。
で、kobo が再起動、、、ってなんでパソコンがブルーパニックピポッってんねん
さすが、楽天クオリティ!気が抜けないぜ!!

ドキドキしたけど、問題なくセットアップ完了しました。
 
で、、さっそくですが、噂の内部メモリ拡張などやってみるかぁ
 
まずはWebを参考に裏蓋をはがすぜ


さて、きれいにとれました。基盤が丸見えです。



で、あったありました。



普通にマイクロSDが、、もう、、なんて言うべきか、、、



でわ、とりだして、パソコンにつないで、DD for Windowsなるものの
でばんです。

まずは、SDの中身をイメージで取得します。
その後、新しいマイクロSDに入れ替えて、書き込みします。

 
今回は手元にclass4 の32Gしかなかったので、
これでしました。class10まで使えるらしいです。
遅いようなら変えよう
 
最後に、MiniTool Partition ってので
koboのライブラリ領域広げておわり。
 
 
 
あとは、元通りに組立てて完了
 
 
見事に容量が増えました(・ω<)



 
ちなみに、そのままカスタムファームウェアの導入まで行ないました。
 
ファームウェア 2.3.2
Kobo_CFW_Ver0.93.42
を適用
 
あと何個かいれて終わり。とりあえずここまでかな。
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿