2013年1月12日土曜日

SIMロック解除アダプター


楽天ブロードバンドLTEをiPhone4Sで使用するのに購入しました。
アマゾンで1800円です。


MicroSIM用の下駄とアクティベーション用のSIM
がついてます。

今回はアクティベーションは使用しません。

楽天ブロードバンドLTEのSIMは標準SIMを買っていたので
ハサミでチョキチョキして、MicroSIMに大きさを合わせました。

で、下駄にチップとSIMをセットし、ガシッとセット

一旦、WifiはOffにしておき、
キャリアは手動、
モバイルデータ通信ON
3GをON

キャリアはDOCOMOが表示されるので、選択します。


で、WifiにONして

www.gevey.com/apn/

にアクセスし、楽天LTEのAPNを設定してSubmitします。


すると、Gevey APNのインストール画面がプロファイルに
表示されるので、インストールをします。
(下記画面ではインストール済みなので削除になってます。


一般のプロファイルのところに設定されました。



で、無事にインターネットアクセスができるようになりました。
NTT DOCOMOの表示、3Gの表示が出てます。
ただ、アンテナは表示されてませんでした。
まぁ、Docomoなので、どこでもつながると思いますが。


いやぁ、すばらしい。
脱獄せずに、アダプタかますだけなんて、、

これで楽天ブロードバンドLTEで
iPhone4Sが使用できます。
(普通のdocomoのSIMでも可能です)

当然、保証なんてないのであしからず。

6月に、007Zを解約すれば、

月々2100円運用ができるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿