2013年5月27日月曜日

スタイラスペン状況

2013/5/27 Amazonにて購入(^^)
Digio2 Touch Pen  値段も1000円少しなのでコストも良い。
評価の良さに釣られてかったが、本当によい!
迷ったらオススメします。替えのペン先もついてるし。おとく
絶妙な重さがあり、太い方でフリックとか選択したり反応がとても良い
本格的に使用しなければオススメします。



今いちばん欲しい Su-Pen のミニペン先
つくったとこはMetaMoji(メタモジ)ってとこ
とりあえず、本体はダサいから、鉛筆のペンホルダーにつけれるらしいので、
ペン先2,200円のほしい。でもいま売り切れ真っ最中
サンプルでためしたら、すごいなめらかな書き味だったぁ。


2013/5/20 購入
Princetonの新型 PSA-TP5 
ナノテクノロジーで改良されたもの。
そこそこいい感じです。ツルツルのフィルムとかでは反応よし。
たまにキュキュッとチューブ型でなる音があった。
防指紋のザラザラのだと少し強めのタッチが必要。


ドスパラ上海問屋のエンピツ型


250円でドスパラで売ってました。 子供用に購入
フィルムにより強めで書かないと行けない感じ。
あとは個体差が大きいですねぇ。ペン先を確認しながらかった
けど、だいぶ違うきがする。














ドスパラで売ってるノーブランド100円のやすいやつ。
可もなく不可もなく。タッチ替わりには問題ない。


少し前にTEAS'TEA(ペットボトルの紅茶)についてたおまけ。
材質があれなせいか超軽い。
でも普通に使えました。結構買ったな(^^)


特殊加工されたゴムを採用!高性能スタイラスペン
『OZAKI iStroke L+』2011年05月21日
店頭予想価格は3,980円前後
→ じゃんぱらで、300円で購入!
使いやすいです。
今思えば、もっとかっとけばよかったなぁ


このシリーズのコネクタ型 同じく300円。でも小さいのは使いづらいね。


Keeece 3R-KCTP02
じゃんぱらで200円で購入。ペンふにゃふにゃでつかいにくい
スタンド部分もパカパカ、クリーナちっちゃすぎ、、

Keeece 3R-KCTP01
うえのよりは、ペン先がかたく反応はしたが、個体差が多いかもね。

楽天で購入。普通。キズとかはわかんなかった。


その当時Amazonで190円で購入。2013/5/24現在79円になってるね
とくに普通にタッチできるってところ。

その当時Amazonで480円で購入。ファイバー製
反応はそこそこよかったが、すぐ壊れた。ファイバー部分が外れた
PrincetonのタッチペンPIP-TP2その当時、評価が高かったので購入。
よかったのですが、少し使用していたら破けて壊れました。

一番最初に買ったのは、エレコムかどっかの、イヤホンジャックにつける
ちっちゃいやつ。
あの当時反応も悪いし最悪だった。今と比べるとペン先が硬すぎるゴムだった。
で、Princetonのに買い替えたよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿