2013年5月21日火曜日

プリビオ DCP-J940N-B

Canonのip4100が壊れたから、コスパ重視で
ブラザーの評判のよいDCP-J940Nにしました。

エディオンで11,400円でした


写真用インクは染料3色です。
下記のような、カタログですが、iP4100もコスパマシンでしたが、
写真用インクは染料4色だったので、比較するとiP4100(2004年発売)
のほうがよいです。
(iP4100の方が色に濃さがある。黒があるせいかな?)
写真無修正で鮮やかモードにして出力しても、あんま変わりませんでした。

使えないわけではありませんが、ある程度ソフト側での補正が必要ですね。


操作とかは、iP4100とくらべてほんとに簡単です。
ドライバとかも簡単でした。まぁ最近のCanonとかのほうがいいのかも
しれませんが。自分には問題なしです。

やっと、無線LANに対応したので、取り回しも簡単になりました。
ちなみに、簡単自働設定などせずに、普通に手動設定で十分です。
アクセスポイントの候補がでて、パスワードいれるだけなので
iPhoneやらAndroid使える人なら問題なし。
ってか、あのボタン押すだけってキライなんだよね。そんな機能は無効だ!

インク交換が地味に便利

ADF自働コピーが売りの一つかな

クラウド対応までできるなんて最近のプリンタすごいね。
スキャンしてそのままDropBox,SkyDriveとかに保存できるし、
こっから直印刷もできるらしい。まだ使ってないけどねー。

L版印刷したときの取り出しが難しいけど、アイデアで解決

---追記--- 2013/8/6

DVDのラベル印刷やってみました。 トレイはスキャナのフタ側に収納できるし、
とっても簡単。ラベルサイズとかも付属ソフトで簡単に変えれるし
印刷もキレイにできました(^O^)

Linux からも簡単に印刷できます。 ホームページにドライバがあるので
インストールして、プリンタ設定したら終わり。

現状、とっても満足しております。

写真印刷が少し弱いですが、本気印刷はネットプリントだしこれでよい。


0 件のコメント:

コメントを投稿