2013年5月16日木曜日

Easeus Todo Backup で Windows システム領域のバックアップ

Windows8をマルチブート環境にするために、まず現行の環境をバックアップする

SSDを導入したときに使用した EaseUS Todo Backup を使用します。
手順は非常に簡単

起動すると下記画面が表示sれます。なので、
Backup の 右下に記述してある System backup をクリックしドライブ全体をバックアップします。

ハードディスクの状態が表示されます。 Disk 2 の OS が入っている SSD が選択された状態
ですね。

Planname はバックアップのファイル名 → そのままでOKです。
Description はコメント → 空欄でも問題なしです。
画面下の、 Destinationはバックサップ先 → バックアップファイルを置きたい場所を指定します。

右下の Proceed ボタンでバックアップ処理が開始されます。

バックアップ中の画面です。

バックアップ完了 Finish ボタンで完了です。 さすがSSD 7分で完了。

定期的にバックアップをとる習慣も大切ですね。
システムログの表示。ってかSSDにしてバックアップとってないし。。

さっきの言葉は自問自答かな(^^)

だいたい50Gくらいのファイルができてました。(SSD 128G)

0 件のコメント:

コメントを投稿