2013年5月8日水曜日

プリンタiP4100がぶっこわれた

CanonのプリンタiP4100もう、長い付き合いであるプリンタです。

互換インクつかってたんだけど、
顔料ブラックがまったくでなくなってたことに気付きました。

写真は染料のほうだから、いつでなくなったかよくわかんない。

で、一応ヘッド交換できるやつだったけど、いまではサポート終了。
まぁ、新しいの買う方が安上がりだと思うけどね。

ってことで、ヘッド洗浄をチャレンジしたら、見事にヘッド認識しなくなりました。

この際、丸ごと水洗いしてやったわ

次の日、ドライヤーでかわかしたら認識したけど、やっぱり黒でない。
クリーニング繰り返したら、また終了。

一ヶ月後に復活したってブログがあるから、とりあえず保留かな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿