2013年5月13日月曜日

Vプリカはどうかな

Googleウォレットはクレジットしか利用できない。
アップルみたいな電子マネーが使えないから利用しにくいと思う。
後、あんまりネット上にクレジットカードの登録はしたくないなぁと思う。

で、調べてたらこんなのありました。

Vプリカ


VISAカードと同じように使用できるプリペイドカードです。

おっ!使おうかなと思いましたが、思わぬ落とし穴が、、

セキュリティ等は、VISAの認証を利用しているみたいなので問題ないのですが、

自分の利用には、あいそうになかったです。

購入時に3000円、5000円、、、と選択できます。

そこにまず手数料の200円が加算されます。なので、GooglePlay用のアプリに使用

するとなると最少額の3000円を3200円で購入することになります。

問題は、3か月利用しなかった場合に、維持手数料として毎月125円引かれていきます。
(カード自体も1年間利用しないと無効になってしまいます。)

GooglePlayのアプリは3か月に一度も買いそうにないなぁ、、

手軽に登録できて利用するには良いようですが、そこまでするのもどうなのかなと。

Googleもプリペイドサービスしてくれればいいのにね。

個人的にはPayPal対応でもよいですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿