2013年6月19日水曜日

スマイルゼミでタブレット学習

JUST SYSTEMSこんなことしておったわ。

スマイルゼミ

少し、訂正しました。 最後の感想部分です。


タブレットを使った、学習!

子どもの専用タブレット Android改ですな。詳細はわかりませんでした。


けっこうわかりやすそうな画面です。

親がパソコンなどで学習状況の確認までできます。

費用は下記のとおり。 学年があがるほどたかくなりますね。


タブレット0円の制限です。まぁあるでしょうね。



子どもだから、保障も完璧です。


まじ、しまじろう よりこっちしてみたいぞ(^_^)

グーグル先生でレビューをみた。

結果、反応悪い。 
→ 子供が文字の練習するのに反応わるいって最悪です。

電池もたない。
→ 子供の目を悪くしないためにわざとか?

コンテンツ不足?
→ 今は解消してる?わかんない

スマイルゼミ 評価 で検索する。

すると先頭の方に絶賛するブログがいくつか見つかる。
はい。これ。社員さんですね。この必死さを見て

やる気が失せました(;´Д`)

本当に良い物で頑張って欲しいです。 
日本の企業さん。
見た目はやりたくなるんです。発想も良い。
でも良い物でないと。ベネフィットとか赤ペン先生には
勝てませんよ。

勉強用だから解像度はいりません。でも反応は良い物を!
バッテリーにも気を使ってください。レスポンス重視!

もし、改善してあったらごめんなさい。

16 件のコメント:

  1. ですよね・・・><

    絶賛ブログは明らかにスマイルゼミの身内の方のブログですよね。

    やってみたいという気持ちが薄れていきます。

    返信削除
  2. 改善も何もひどいものです・・・早く時が経って6か月の呪縛から解放されたいです。
    タブレットも勝手にタブレット2と性能をUPし、新規の方はタブレット2。それ以前の子供は、あと6か月の呪縛、プラス12か月の解約不可呪縛をしてくれれば交換しますとのこと。

    子供の教育に力を注ぐのかと思いきや、やはり餅は餅屋なんですね・・・

    がっかりです。問題量も少なくひどいものです。せめてタブレットの反応がよければと思いましたが、2に変えてもだめだったら12か月も支払わなくてはいけないのかと思うと詐欺にあってる気分です。

    酷い会社です。

    返信削除
    返信
    1. タブレット2は原道N90 双撃IIでないかというコメントを頂きました。
      それであれば、子供使用では十分なスペックではないかと考えます。

      ただ、コンテンツに満足がいっていないなら、一旦止めるのもいいかと
      まだまだ発展途上と感じますしねぇ。

      削除
  3. スマイルゼミ受講してます。タブレットでのカリキュラム自体はまぁまぁかなと思いますが、
    家の子供は気に入った(楽に出来る)箇所だけ何回もやってしまいます。
    ハードウェアの設定画面にパスワードかかけられず、子供が勝手にいじれます。
    現状ではまだまだ発展途上感満載です。自主学習じゃなくて、塾のペーパーレス化に向くかも。
    でも、知り合いの子供はゲームやりたさにしっかり勉強しているようです。

    しっかし、受講期間(タブレット無償)の縛りが解けそうになると、
    「夏休みに30倍(だっけ?)ズームレンズプレゼント!」(使いにくくて、ちゃっちいレンズでした)
    で、それが過ぎると
    「もうすぐタブレットがバージョンアップ!」・・・うーん、そうきたか・・・
    泥沼にもう一歩足を踏み入れるべきかどうか・・・迷うなぁ。

    で、タブレット2はどうも「原道N90 双撃II」っぽいですね。
    ハードウェアのネット上での評価は、価格の割には使えるという感じです。

    返信削除
    返信
    1. >タブレット2はどうも「原道N90 双撃II」っぽいですね
      子供のコンテンツを使用するなら、十分なハードと思います(^^)

      今後の学習内容の重視に期待したいところですねぇ。
      勉強はハード任せにせず、親がついてやって会話をしながらやるといいのかもしれないのかな?

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. いや、なかなか使い勝手いいですよ。小学生より中学生用タブレットはかなり反応良い◎ 少し問題が少ないのは気になるが、自分から進んでやれるようになるのはタブレットの良さ

    返信削除
    返信
    1. なるほど!コメントありがとうございます。
      だいぶ成長してきたのかな。ハードが新しくなるほどいいかもしれませんね。
      大手もタブレット学習してきてるから、競争しあえばよいと思いますね。
      うちの子も、なくなく宿題してるからなぁ(小学生)、、

      削除
  6. 中学生用のタブレットは使い易いですね。ペンもワコム製で◎

    返信削除
    返信
    1. ペンがワコム製ってのはいいですね(^^) ジャストシステム頑張ってますね。

      削除
  7. チャレンジタブレットと比べてみるとスマイルゼミの方に分があります。

    返信削除
    返信
    1. 両方比べられたのですか?最初に始めたほうが、悪いところを直していけるので、スマイルゼミがリードしているのですかね? チャレンジのほうも巻き返しがあるかもしれませんが。

      削除
  8. スマイルタブレット2 をリアルにAndroid化しました。
    GMSを導入したりしました。
    スペックは、Android 4.0.4(Ice Cream Sandwich)のRAM 886Mのシングルコアです。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。失礼します。

      当方もスマイルタブレット2をAndroid化しようと、原道N90 双撃IIのファームウェアをRKBatchToolを使って書き込んだのですが、残念ながら文鎮化してしまいました。(書き込みは成功するのですが一晩たってもバックライトが点灯するのみで起動しない)

      復活はほぼあきらめていますが、もしよろしければどのようにAndroid化したのか教えていただけないでしょうか?

      削除
    2. Android化する方法
      ナビゲーションバー無しのみできます。

      USBキーボードをOtgケーブルを使ってスマイルタブレット2 USBキーボードを接続します。
      ctrl+alt+a+1を同時に押す...するとナビゲーションバーが表示されます。
      時計をタップもう一度上の時計をタップ設定を開く
      無線とネットワーク
      その他→モバイルアクセスポイント→ヘルプ→URL
      ブラウザが出る
      ”Android 4.0.4 Launcher2.apk”と検索
      ダウンロードして下さい次、”ESエクスプローラ”と、探して下さい
      次ダウンロードしたESエクスプローラとLauncher2.apkをインストールしてください。
      次ESエクスプローラを開いてrootエクスプローラを使ってください。
      次Launcher2.apkを/system/appにコピーしてください。
      次/system/直下にあるスマイルゼミアプリを削除してください。
      次GMS各種を/system/appに導入してください。(PlayStoreなどのアプリ)
      完成です

      削除
    3. ご返信ありがとうございました。
      ですが、当方すでにファームウエアの上書きによりスマイルゼミが立ち上がらない状況ですので、残念ながら試すことができません。
      ですが大変参考になりました。ありがとうございました。
      ブログ主様、貴重な情報を得る場をお借りできたことに感謝いたします。

      削除