2013年6月10日月曜日

Fitbit Oneでライフログ生活

海外ではやってるライフログ。日本でも活動計たくさんでてきましたね。
ついつい
買ってしまった。 Fitbit One 9800円
Webで確認できて、睡眠計もついてるのが欲しくて、TANITAとか日本で作ってくれるの
まてませんでした。


日本はソフトバンクが販売してる感じです。
FLEXっていうのがソフトバンクの月額制で出るみたいですが、それはちょっとね。

iPhoneとかスマホでBluetoothでデータ連携します。

スマホの画面は情報量がすくなくていまいちですが、パソコンでみるのがいいです。

あと、ゲームとかでよくあるバッジ機能があり、活動によってメールが飛んできます

日の状況から、週、月、年表示までできるみたいです。



睡眠計は、おまけ程度らしいですが、これだけの機能で十分です。
寝つきはいいのですが、夜中によく目が覚めるのが丸わかり(^_^;)

専用のリストバンドにつけてから
寝る前にボタンを長押しして、起きたらまた長押しで睡眠モードをきります。
曜日ごとのバイブレーション目覚まし機能もついてます。


なんかベルトとか、ポケットとかにつけるようになってますが、落としたとか洗濯したとか
レビューに書いてあるので、自分は一番なくしそうにない携帯用のネックストラップにつけてます。
(仕事とかで必ずつけてるので。 休日はファイテンの首輪につけてみました)

とうとう自分の情報まで、データ化デジタル生活( ..)φメモメモ




睡眠情報、iPhoneの方が表示がいいなぁ

あと、食事入力できるんだけど日本に対応してないので、全部手入力(^^;;

しかも、アプリが落ちてうまくはいんない、、、

パソコンからやってみるかぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿