2013年7月18日木曜日

グラフィックボードの熱暴走!

今週、急にマイパソコンがピポ、ピポっと再起動するようになりました。

ブルースクリーンエラーログを確認するツールで見ると、グラフィックボード、
おかしいなぁ、とアップデートしたり、アンインストールしたりと

改善しない_l ̄l●lll 

なぜだぁ〜と、筐体に手を入れると、あ、熱い!
グラフィックボード触るとこれまた熱い!
熱暴走でした!

もともと超古いケースなので、ファンつけるとこも、一箇所。
しかも、つけてない!
こないだ、LEDの付けたけど、フロントから電源周りまでだったから意味なし(^^;;

CPUクーラーで、閉まらないケースだったから、横カバー立てかけてたのだけど、
取っ払いました(^^;;

で、LEDファンを効率的に設置!


これで、どうにか耐えれるようになりました。

でも、電源600wのにしてたけど、うるさいから400wに変えて、
DVDドライブすら外して動かしてんだけど、ファン追加で大丈夫かなぁ、
LEDだし、、
大丈夫だよね、、
グラボのスペックから考えると、ヤバイんだけどね〜。

ホコリだらけになるかな(^^;;

明るいぜ、、素直にケース買い替えよ〜かな〜(^^;;

嫁のスキをみて(・∀・)

あー、でもまたケース棄てんといけーん。

やっぱこのまま、スーパーカスタマイズしよかな!

よし、黒のスプレーでカッコ良くしてヤロー!

あ、横カバー、、ダイソーアクリル板でつくるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿