2013年7月31日水曜日

XBOX360 が アップデートで起動しなくなった!(解決)

今朝、なにげに起動したら、アップデート求められたので、した。
。。。。ダウンロードが走って、、、、

少ししたら、画面が入力なしになった。。
少ししたら、本体の電源も切れた。。


それ以来、電源いれて、数分起動して、かってに電源きれる。
その間、HDMI接続されたTVが入力なし状態。
コントローラーで電源投入はできるが、そのご、緑くるくるの認識できない。
トレイはオープンできる。

USBメモリ、ハードディスク外しても同じ状況。

ノー!!マジか!!!!


---------- 追記 ----------------------------------------
結果。



帰宅後、調査開始。とりあえず取り外したハードを接続。
→状況かわらず。

有線コントローラー接続
→状況かわらず。

TVとの接続をHDMIからビデオ入力に変更

→TVに画面が映りました。。。

で、アップデートのダウンロード画面へ、、、
この状態だったから、無線コントローラーがクルクルだったのか。。

初回も何らかの問題でダウンロードかアップデートに失敗していたと思われます。

アップデート用にDVDつくってたので、とりあえずキャンセルして、

DVDからアップデートしました(^^);

で、HDMI に接続変更!、、、ん?、、、映らない。。。。

線をたどって行くと、HDMI切替装置が。。。そして、通電ランプが点いてない、、、

TVと直繋ぎしました。無事に、ハイビジョンで映りましたぁ(;´Д`)

ってことで、HDMI切替装置が原因ということが判明しました。

アップデートするまでは使えてたのになぁ。。。

省電力になって、HDMI出力する電圧が減ったのかなぁ。。



お騒がせしました。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿