2014年9月9日火曜日

パソコンのコントローラはXBOXだよね

はい。なぜか、比較をしております。 なお、XBOX ONEはもっておりません。

XBOX ONE ワイヤレスコントローラー。 (乾電池なし 232g)

XBOX 360 ワイヤレスコントローラー (乾電池あり 265g)

XBOX 360 有線コントローラー (225g) 

XBOX ONE 

XBOX 360 ワイヤレス

XBOX 360 有線

<チョイレビュー>

概要 
ONEはワイヤレスのみとなっている。その代り、microUSBケーブルでPCと接続し有線として使える。なお、電池は入れる必要ない。
また、ドライバは現在βと思われる。 まだ、OSには組み込まれていない。
(操作上の問題はない)

1.重さ 360有線とONEは感じはかわらない。  360は激重

2.厚さ  360有線がスマート。 ONE は 360 みたいに出っ張らないようにデザインしてあるが若干厚くなっている。 操作した感じはとくに気にならなかった。

3.XBOXボタンの変更 ONEは上にずらして、白く光る。 360は緑に光る。PCでは使わないから、まぁどうでもいい

4.LRのBボタン 隙間がなくなりトリガーとくっついている。 360のときと違い、カチカチ音がなる。

5.トリガー ONEではトリガーにもバイブが入っているらしい。店頭で触ったら面白かった。ONEでレースゲームとかのフィードバックにいいのだろう。PCは現在未対応。対応するかもわからない。

6.十字キー 特許切れのため待望の十字キーが採用。 360では誤爆することがあったらしいが、解消?されるかも。(自分はとくに気にしたことなかったのでわからない)
また、こちらのボタンもカチカチ音がします。

7.アナログスティック ONEの方が360より軽くなっていました。 自分の感じだと、ONEのほうが微調整ができそうだと思います。 軽いちからで、ちょっと傾けれるので。
(現在のに慣れている人はわかりませんが)

8.ケーブル 360のケーブルは長いので、ONEのmicroUSBのケーブルは自分にとっては良かった。好きな長さのを使用すればいいので。(たまたま白いのしかなかったのでそれを今つかってる)

てことで、3つのちょい比較でした。

結論、今のに不満がなければ変えなくてよい。
・レースゲームでは、アナログスティックの変化で微調整はやり易いかも。 FPSとかは使わないのでわからない。
・各ゲー 昔も、今も、そんな変わらない。。 アーケードスティックのほうが、、、いい?

0 件のコメント:

コメントを投稿