2014年11月19日水曜日

NVIDIA SHIELDポイものをつくってみたよ

PCゲームをメインにするので、NVIDIA SHIELD が欲しいなと。
タブレットは高すぎなので、これなら、、って27,000円くらいするのだけど。。


って、ぐぐたすのフレに愚痴ってたら、自作したぜ!って返事があり、
それを真似てみることにしました(^ν^)

ってことで100均でゲットした、コレ、ヘラ。 角度が絶妙にいいぞと。
これを使うことにしたよ(^^)

無線の360コンと、レシーバーもあるんだけど、360とリンクがきれるのはめんどいので
とりあえず有線コンで試すことにしたよ。
そして、スマホは今メインのiPhone5sを使うことにした。
なぜかって、そのケースのアタッチメントを使わずにもってたので、
ヘラに貼っつけたのだよ。

んで、コントローラの背面にマジックテープで装着と。

そして、アタッチメントにiPhone5sをセットすれば、あら不思議、、
SHIELDに、、、って、SonyのPS4をZ3でリモートするイメージだな(^_^;)
ちょい、小さいけど、iPhone6+ とかでやればちょうどいいかも。
アンドロイドのL-06Dでもよかったんだけどねー。
普通にiPhoneからパソコンにリモートソフトで表示してるだけだしね。。
ソフトは TeamViewer を使用しています。
とりあえず、テストプレイはウルスト4でしてみました。
いきなり格ゲーはハードル高いな(^_^;) かといってFPSは、、、

あと、マジックテープで固定したからちょい不安定。そこは、、今後!?
アタッチメントも横にあるので、重心がね。

それでは動画をどうぞ。


ディスプレイに表示されているものと比較すると、さすがに少し遅延がありました。
格ゲーでは致命的ですね(^_^;) 対戦はムリだろう。
まぁ、どうせ勝てないんんだけどね。
ゆっくりできるゲームならいけるかな??
つぎはボダラン2やレースゲーム、シューティングなど色々試してみようかな(^^)
レゴあたりいいかもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿