2015年2月8日日曜日

Primo81 を root化しましたよ

Primo81ですが、Android4.4.2 にバージョンアップしました。
そのままでも、別に困ってないのですが、まぁできるのならとRootを取りました。

って結構なやみましたが(^_^;)

まず、Android4.4.2に上げたときに、公式サイトから PhoenixSuit をダウンロードしているのですが、そこから、リカバリーで立ち上げることが必要です。

で、「Root_Onda_4.4.2_V4.4_LZ.zip」というファイルを使ってroot化します。
ONDAって中華Padで使うものと同じようです。

それをSDカードではなく、本体側の方にコピーしておきます。

あとはリカバリーで立ち上げるのですが、、、Primo81を認識しない。

デバッグモードにするために、ビルド番号を連続タップ!!
で、開発者向けオプションが出せるようになるので、そこで
USBデバッグをONにすると。

で、あとはつなぐだけなんだけどなぁ。。。

で、ぐぐってると、他の管理ソフト、MoboRoboってものをインストールして、
Primo81を接続します。すると、Androidデバイスをサーチして、ドライバーを
自動でインストールしてくれました。
(これの管理アプリが自動でインストールされました。なのであとで、
Primo81から削除した。)。



やっとのことで、PhoenixSuitがPrimo81を認識してくれました。
てか、なぜMSIの公式のままではダメなのだろうw

あとは、ApkのRecoveryを実行します(^^)

で、端末がリカバリーモードで起動するので、
apply update from internal storage で
例のZIPのある場所に合わせて実行するれば、下図のように、
Update されて完了です。

無事、Root化できました。

あとは、SuperSU をインストールして完了と(^^)
あと、、SuperSU 入れたときの、Root大师ってなんだろ。。
しらべなくちゃ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿