2015年2月3日火曜日

Primo81の簡単レビュー

さてはて、購入したPrimo81ですが、簡単レビューと使い勝手を簡単に書きます。
まず、セットアップ(^^) まぁ普通のAndroidですね。バージョンは 4.2 です。

詳しい説明は、他ブログにありましあので、記述しません。
使った感じですが、ブラウジングとかは特に問題ありませんでした。
ただ、重いゲームとかは難しいですね。まぁネクナナ2012より落ちるスペック
なので仕方ないでしょう。

特徴はこのサイズですね。
7.85インチ 1024x768 (4:3)の IPS Panelです。
パッと見 iPad mini ですねぇww
また、もどきにしてみようかなぁw

背面はこんな感じです。
MSI が出しているのですが、ベースは中華タブですね。
おそらく ONDA ってやつがベースに違いないと思ってます。
そっくりだしw

で、初期のAndroid 4.2.2ですが、どうやら完成度が低いようで、
たまに、再起動をしました。(まぁ重いゲームを使用とおもったのですが)

って、ことで、やはり、Android 4.4 にアップグレードすることにしました。
このバージョンはSDカードのアクセスに問題があるのですが、これはまた
こんど対策(root)しましょう。

では、Android4.4 のアップグレードですが、
まず、MSI のホームページからファームウェアをダウンロードします。

ダウンロードされた中の、PhoenixSuit をインストールします。
(この時点で中華タブまちがいなしww)

こっから少し手こずったのですが、まぁよくわかんなかったというか、、
手順書あるのですが、よくわからなかった(^_^;)

PhoenixSuitを起動し、ファームウェアのタブに変えて、ダウンロードされてる
イメージを選択しておきます。

そして、電源きった、Primo81を ボリューム+ボタンと電源ボタンを長押しすると
ファームウェアの更新がいきなり始まりました。
ここにたどり着くのに迷ったww



完了のメッセージがでたら、終わりでUSBはずして、起動を待って完了です。

結果、すごく快適になりました。 不安定だったのが一新されました。
やはり、4.4 の恩恵はいいのかなぁ。
それとも初期の 4.2 のセッティングがいまいちだったのかも(^_^;)

で、一番うれしいのは、4.2 ではセットアップも失敗していた、
Hearthstoneがインストールできて動くことです。
起動には少し時間かかりましたが、ゲームは問題なくできた!!
すこし、、感動ww
これで、このカードゲームが気軽にできるぞぉ!!
(おすすめのゲームですよ。無料でできるし。)
※課金者は、、、凄いですけどね。。


メインはぐぐたすや、ブラウジング、電子書籍リーダ、ときどきゲームで利用したいと
思います。 8980円で購入したし、とてもお得と感じました。

値段もあれだし、カバーもフィルムもなしで行くぜ!裸族バンザイ!!
(フィルムはiPad mini のがピッタリらしいw)

ちなみに、中華ベースらしく、モンストとかBloggerとかインストールできなかったw
まぁそこはガマンかな。

以上、ファーストインプレッションでした(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿