2015年10月26日月曜日

ギガハブを導入しました(^ ^)

NETGEARのギガハブを導入です。8ポートと5ポートの2つを購入
GS108-400JPSとGS105-500JPSです。
前面ポートで仕事で使ってるハブに近い感じですね。
見た目のよいバッファローのと悩んだけど、オススメされたこっちにしました。
バッファローのは背面ポートで机の上とか見えるとこに置くといい感じぽかったですが、場所とるし、やっぱり机の下に設置しやすい方にしました。

箱。8ポートのはやけにぶあつい箱だった。

現在の激安IOのハブ。1,000円もしてなかったはずです。

机の下の足元に設置完了。ネジ付けて、壁掛け風です。。。
適当にやったから少し斜めになった(^_^;)

昔のと並んで。。ちなみに、昔のは軽いのでマジックテープで止めてる。
暗いからノイズだらけの写真だな、iPhone5sの限界を感じるw
配線が汚いのは、、、まぁ仕方ないw

では速度測定します。
昔のハブではこんな感じでした。完全に100Mで頭打ち

それが、こんな感じになりました。さすが有線接続って感じですねw

そして、朝一の空いてる時間に実行するとこのスピード!!
フレッツ西日本の隼で、SoftbankBBなんですが、Softbankでも全然問題なくスピードでますよ。(Softbankのルータ等はなにも契約してないのでNTTのだけですけどね。ちなみに光コラボにすると酷いらしい。。)
NTTのルータから直だし変わらないスピードがでました。

今の接続状況は
NTT光ルータ(1F) -> GS105(2Fへ)  ->  GS108(PC部屋へ)
こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿