2015年10月18日日曜日

やっぱりOS(Windows10)はクリーンインストールでしょ

さて、リビングのパソコンをWindows10にアップグレードしましたが、、
はい、フリーズしまくりのダメダメなことになりました。
ソフトもいろいろ入れてたし(フリーのばかりね)復旧はあきらめました。
SEとして正しい判断だw

ってことで、Windows10 のメディアを作成してDVD起動してクリーンインストール開始です。
CドライブのSSDは?はいフォーマットしてスッキリしましょ。

ちなみに一度Windows10で認証すれば、プロダクトキー入力はスキップしても自動認証されました。
(Windows10のクリーンインストールは最初、アップグレードして、認証してからでないと出来なかったらしいですが、今では7とかのキーで認証できるようになったらしいですね)

Windows10をクリーンインストールした状態です

 なんもありませんねー

そこから、各種セットアップをした結果です。いい感じになりました(^^)/

ちなみに、パソコンをSSD化した際に、すべてのドキュメントなどの場所はDドライブのハードディスクに移動していたため、ファイル等の退避などは心配ありません。
ちょちょっと設定するだけでOKですよw
まぁ、あとは最低限必要なソフトをインストールでOKですね。

ちなみにローカルユーザです。リビングはローカル使用とします。

前回、ぐちゃぐちゃになったChromeもキレイです


前回のSSDディスク張り付きとかあったので、バックグラウンドなんか全部OFFだぜ

タスクマネージャーで確認しても問題なし。フリーズもしませんよー。

やっぱり、クリーンインストールが一番です(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿