2015年10月18日日曜日

リビングPCをWindows10にアップグレードしたが、、

Windows10
いつまでまっても下の通知が来ないので、ダウンロードしてアップグレードすることにしよう



んー、メディアを作ろうかな~と思ったけど、そのままアップグレードにしよ。


で、ダウンロードがはじまりました。


内部的にメディアを作ってるのかな。

ライセンスの確認。

更新情報をチェックしながら、画面が進んできます。


我が家のリビングパソコンのデスクトップ(^_^;) 変更前です。
Windows7

Windows10へアップグレードしたデフォルトそのままの状態
そのままですね。


だが、問題はここからだった。 とりあえず、対応していないソフトがエラーをはく


Chromeすらエクステンションで追加したツールバーがバケバケ
 
そして、フリーズを繰り返す。。

タスクマネージャーをみたら、CドライブのSSDにアクセスが張り付いてしまってるし、、
ディスクがほぼ100%ですよ(-_-;)



ぐぐって、いろんなサービス止めたり、NTTのウイルスバスターをアンインストールしても改善しない。。

もともと、そこそこアプリケーション入れてたからどうかなー、、とは思ってましたが、ここまでとは。。

ってことで、クリーンインストールしましょ(;'∀') 

次回予告 「やはりクリーンが一番だよね」

0 件のコメント:

コメントを投稿