2015年11月10日火曜日

SSHDを興味本位で追加してみましたよ

WD SSHD WD40E31X 8GB MLC [4TB]
を購入してみました。

ハードディスクはTOSHIBA DT01ACA300 [3TB]
を利用中でした。

で、装着して現在の空き容量の状態です。
Eドライブが追加したやつですね。 FドライブはSSDです。BF4入れてたけど容量に限界がきたので削除しました。

Dドライブがこれ。

で、ディスクマークはこんな感じ。Readとか遅いのは空き容量のせいだろなー

で、今回のやつ。あ、5400回転なのね。。

ん?あれ?書き込みがやけに遅い。。なぜ??  5400回転だからか?
まぁキャッシュを持つ奴だから、ディスクマークだと性能はでないかな?
でも、普通の7200回転のHDDと同じような気がする。
てか、書き込みおかしくない??どゆこと??

うーむ、、ここのレビューでは、そこそこいいはずなのだが。。

あれ?雫バージョンでなかったら結果が変わった。(これも古いせいかもw)


てかディスクマークのバージョンも古いな。でもこっちのが正解ぽい気がする。
これなら普通のHDDレベルかな。安心安心(^_^;)
いや、まぁってことで、SSHDだからそんなに早いってこともない。
ただ5400回転で7200回転相当でるなら少しは静音化にはなってる?かな。。

ぼちぼち、こっちのディスクに移行してこーかな。 全部コピって再セットアップが一番いんだけどねー。めんどくさいなー。。

一応、東芝のHDDの方も再測定してみた。Readが遅いのはまぁ一緒。
結果的には、SSHDの方が気持ち良い感じかも。気持ちね。

それよかCrystalDiskMarkアンインストールして、また使うときに最新にするかなw

ちなみに、メインのSSDです。ただいま5271時間ですねー。
まだまだ大丈夫?かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿