2015年12月15日火曜日

Chromeの広告カットをAdblock Plusに変更した

Chromeの広告カットにDisconnect使ってたけど、Adblock Plusに変更しました。(ほかのブラウザ用もあるね)

自分用フィルターとかあるしこっちのがいいかなと思いました。他にもいろいろあるけどこれを試してみよう(^_^)

ブログは書いてもアファリしないし広告キライなのでw ごめんねw

オプション画面です。フィルタリストです。控えめな広告とかもオフにしたw

で、フィルタ漏れも自分フィルタに登録するために右クリックから要素をブロックできるようにしておく。
 そんで、自分で登録したのはここに追加されると。

普通に表示したYahooのトップページです。Adblock Plus入れた状態でもこんなです。

で、何回か更新してうるさい画像を自分フィルタに追加した状態です。
少しスッキリしましたw

やり方は、出てる広告を右クリックして要素をブロックにする。

でその画像のリンクがでます。

そのままだと、その画像だけなので、ちょっと上の階層まで削除します。

で、上のようにやりすぎる要る画像までなくなりましたw
その場合は、自分フィルタ―から削除してやり直しましょう。
今回は sp2/cb/で消えました。まぁここらは調整ですね。

ってことで、ウェブライフを楽しむのです(^o^)丿 じゃけゴメンねw

0 件のコメント:

コメントを投稿