2016年1月19日火曜日

ALIENWARE x JINS PC ゲーミングメガネ を正月セールでポチ

大分前にWeb限定で発売されてた
ALIENWARE x JINS PC コラボ のゲーミングPCメガネ!!
この正月にもセールがありました。5,800円(税抜)です。
ついついポチしたよ。(青が好きなので青を選択です。)
なんとこのメガネ、店舗に度入りレンズの交換チケットもっていけば、
無料で度入りのJINS PCに変更できるのです!!すごいお買い得!!
(後から気づいたのだけどねw 店舗で請求されなかったから、、
通常4,000円くらいします)

ってことでJINS SCREENの度入りに変更です!
(PCメガネ いつこの名称になったのかな?俗にいうブルーライトカットメガネのことですね)
そこで、このJINS SCREENに2015/12に新たなレンズ NIGHT USE ※1
いうものが増えていました。
※1 スマートフォンから発せられると言われる波長領域を選択的にカットし、寝る前のスマートフォン使用時のサポートアイテムとして良質な睡眠を守る
夜中に部屋を暗くしてゲームする専用にするため、このNIGHT USEを選択しました
(だって、この間、JINS PC壊れて、Zoff PCに変更したのだから。。普段使いはZoffです)

ということで店舗で発注ご1週間で完成です。

まっ黄色だぜ!世界が黄色いぜ!サングラスだぜ!
夜、車の運転しちゃダメなやつだぜw
色合いが気になる人は買っちゃダメなんだぜ!
まぁ、ZoffとかのPCメガネも視界が黄色いんだけど、これはもう半端ないぞw

どのくらい黄色いってちょっとレンズを通してディスプレイを映してみよう。
こんくらいだよ。
画面デザインなんてできないな。てか、Zoffのでも色合い変わるからデザインするのは厳しいけどねw
で、夜スマホとか使ってみました。うん。気になりません。慣れたらこんな色かなって思っちゃいます。効果は、、不明(^_^;)
安眠できるのかなw その前にゲームせずに寝ろよってね。。。

ついでに重さ比較してみました。

今回のALIENWAREは29gです。
軽量弾力素材のTR-90を使用とありましたが、下記のJINS PCより若干軽いだけで軽量?なのかな??って感じです。

で、前に使って壊れた度入りJINS PCは31gでした

Zoff SMART の PCメガネはなんと 15g 軽いとは思ってたけど約半分ですよ。
すごいですね!! 今後も Zoff SMARTにするかも!

これは以前に、ALOOKで買ったメガネです。PCメガネにする前はALOOKを利用してました。 21g です。そこそこ軽いですね。

ネットで格安で買ったメガネ 25g です。

フレームの種類の問題もあるかもしれませんが、Zoffが圧倒的によかったです。
JINSは、あんまり軽くないね。TR-90ってのもそろそろ改良か?
まぁレンズの重さがほとんどな気がするからレンズを改良してくれろ。

っと大分脱線しましたが、エイリアンウェアコラボかつナイトユーズPCメガネかったぜ!夜にゲームしまくるぜ!の話でした(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿