2016年2月4日木曜日

Amazon.com から届いた

Amazon.comから、あれが届きました。 なんだろう。

なんだろう、Amazonからだから、あれだよ。プライム的な、、

備品がいろいろ。AC電源とHDMI,LANケーブルですね。
ACアダプタだけ使用。

薄い!小さい!

単三電池と比べてこのサイズ。

あとコントローラー!、あれAmazonってかいてないなーw

電池で動くので、それと無線アダプタ。
現状これ刺さないと繋がらないらしい。

必要なセット。 これをリビングのAppleTVの上において、
差し替えよう。
(AppleTVはほぼ稼働していないw)
(※注意 四角い箱は電源をいれてはいけません。ぎてきてきに)

コントローラー3種類比較。

とりあえず、ファーストインプレッション

コントローラの感想。初期設定ではなにもできないくらい難しかった。
それにXボタンがパッドから遠くて押しにくい。
初期は左背面スイッチがAボタンになってたけど、Xにした。
まぁAも押しにくいんだけどねー。Aは右背面にしよかなー。
(ゲームによる)

左のパッドはイマイチ使いこなせていない。なにかいい使い方ないかな。
標準は普通の十字キーになってる。けどわかりにくいよね。
ぼたんじゃないから。

右のパッドはマウスと押し込みをR3ボタンの操作で、感度設定を下げる。
高度な設定で上下の感度をさらに下げる。
(マウスとコントローラの同時操作がOKのゲームならこれで。だめなのは別の設定にするしかないみたい)

でモーションコントロールがデフォルトOFFなのでマウス設定で付けて、
右パッドを触っているときだけ有効にする。で感度をさらに下げた設定にする。
上下もは同じくらいに下げる。

これで、キリングフィールド2プレイしたらいい感じだった。
右パッドは滑らすとビリビリとフィードバックが戻って面白い。
モーションが有効なときもビリビリと感触がある。

だいたいはパッドで動かして、微調整をモーションでやるのがいいかな。
パッドは滑らすように横にサッとやると振り返るくらいに調整でいい感じ。

面白い。まだほとんどさわってないけど、なれればイケる!

(※マウスとキーボードにはかないませんのであしからず)

※あくまでコントローラの話ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿