2016年4月23日土曜日

新作100均Lightningケーブルレビュー

今まで100円均一によく置いてあったのは、片面対応の充電用ケーブルでした。
今回みつけたのは両面対応です。

パッケージはこれです。

裏面です。 iOS9.2.1動作確認済み 1A以上で使用と書いてありました。
現在最新の iOS9.3.x で動作できました。 iPhone6s Plusです。

ケーブルは通常のと区別がつきにくい普通な感じです。
ちなみに、パソコンと繋げてみましたが、通信はできませんでした。
まぁ、パッケージには通信できるとは書いてありませんでしたしね。
見た目は似てても充電専用ケーブルです。

それでは通電テストしてみます。 テストにはAukeyの充電器を使ってみます。
50%をきった iPhone6s plus を使用してのテストです。

5.12V まぁ普通ですね。

1.62 A の通電を確認! そこそこいいんじゃないでしょうか。


比較用にAnkerのパワーラインで計測します。

5.12A は同じですね。 ここらは電源に依存するかな。

で、Ankerでは2.06 Aもでました!さすがAnkerです。100均に負けるなんて失態はしません。
(やっぱAnker最高w)


てことで、通常運用には通用すると思います。1A以上は流れますし予備として使用するのはいいのではないでしょうか。

※ただし、100円均一のケーブルはいいけど、電源を使うことは極力さけましょう。通電は普通ぽいですが安全対策がこわすぎます。 もうパッケージに書いてあるますしねw
(個人的意見ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿