2016年5月19日木曜日

2480円のKindleがやってきたぞ

Amazonの期間限定セール(プライム会員限定)で Kindle Wifiキャンペーン付き 8,980円が、2,480円になってたのでポチしました。
Kindleではあまり本もってないのだけれど、ポチれる価格に!!

箱をオープン。蓋の裏です。地味に青で印刷がありました。

で、一番安いKindleです。白にしました。
Paperwhiteと比べてライトがないのと、解像度が低いんです。

中には冊子とケーブル

初期状態です。ここから言語選んで、
Amazonいつもの既に自分のアカウントでログイン済み状態です。

下がわに充電端子と電源ボタン。

裏側です。

電源オン 起動画面

ホーム画面(このあと、アップデートがかかり少しかわりました)

Kindleでマンガを表示してみる。シドニアの騎士です。
写真だと見難いかもですけど、十分読めます。

アップで写真。

アップで写真2.粗さはありますが、読める範囲です。

文庫系は問題ない文字ですね。拡大すれば粗さはわかりますが気にならないレベルです。暗いところで読まないならこれで十分です。
(文庫系もってなかったので、急遽、Amazonオーナーズライブラリから適当にダウンロード。懐かしいWizardryの小説らしいw)

表紙のカラー部分は流石に見難いですね。

ここで、マンガでの動作チェック動画です。

思った以上にレスポンスがいいです。


キャンペーン情報付きのなので、画面を切るとこんな表示に変わります。
電源ボタン押したあとにスワイプすることで元の画面にもどります。
(レビューでこれが手間で、キャンペーンなしにすればよかったと、
いろいろ書いてありましたが、神経質すぎなのでは?とおもいましたw
まぁ人それぞれの感性かな。スワイプするぐらい別に手間ではありません)

少ししたらアップデートがはしった。ホーム画面が変更になった。
買ったタイミングかな?ログインしてるぐらいだから最新でリリースしてるのではないのかな?ロットの問題か。。

0 件のコメント:

コメントを投稿