2016年6月5日日曜日

へんてこな振動するUSBヘッドセット買っちゃったw

Mixcder Power USBゲーミングヘッドセットです。

セール中の3,199円で買いました。

売り文句は、
 ・7.1 サラウンド対応
 ・重低音 騒音隔離 振動機能搭載

です。

こんな箱できました。



中は真っ白なヘッドセットがはいってます。


基本チープですが、意外と悪くないですよw


耳あて部分も柔らかくていいです。ただ、白いのでいつまで白いままかは不明
マイクはフレキシブルで動きますがとれません。 まぁ問題はないですが。


ボタンは4つ振動、マイク、音量がありました。


通電するとLEDが光ります。


ヘッドセットにボタンついてるんですが、振動モードにすると緩やかにLEDが点滅します。
(GIFでどうぞ)


真っ暗の中だとこんな感じ。マイクもボタンでONになってるときに光ります。


で、実際の感想ですが、PCにつなぐと標準ドライバで認識します。

音質は重低音重視ですね。
他のと比べましたが、かなり低音よりです。ゲームには丁度いいかもですね。
長い時間はつらいかもしれませんが。

で、7.1chですが、そのドライバに7.1chをONにするか設定がありました。
まぁ標準ドライバでできる仮想7.1chってことですね。
(この価格でヘッドホン側で制御できるわけないか)

自分的に7.1chの臨場感は、うーんってとこです。
RazerSurrundのソフトも買ってもってるから、そちらで制御したほうがいいかもね。

それに、リアル7.1chのティアマットもってるから、、比べものにはならないですが。

振動は、一応しています。手を当てたらわかります。耳では、、、あんまりわかんない(^^;)
PS4とかのコントローラ的には振動しませんからねぇ。そこまで振動すれば凄かったですがw


あと、一応 PS4に接続しても問題なく動作しました。
ただし、サラウンドではなくステレオです。聞き比べましたから間違いない。
普通のUSBヘッドセットです。
PCではバスブースト的な設定があるので、振動がわかりましたが、PS4ではほぼ振動しないと考えていいでしょう。手を当ててもわかりませんでした。

以上です。






0 件のコメント:

コメントを投稿