2017年1月22日日曜日

TVに使っていたHDDが認識しなくなった

地デジ化したときからTVのHDD録画に使用していたハードディスクが認識しなくなってしまいました。
録画についてはほかにもディスクつけてるので問題ありませんが、録画していたものが、、
まぁいいんですけどね。。

さて、なぜかなと、PCにつないでみると、ランプが一定の間隔でつくだけで反応しません。

アダプター変えても反応なし。

ってことで分解しました。

HDDを制御する基盤ってちっさいですねぇ


ハードディスクについては、外付けでガチャコンできるもので確認するとディスクは正常に動作し認識されました。

ってことで、そのまま初期化しちゃった。

基盤がいってる自体で同じHDDとは認識できず再生できないような気がしたし、、

動かなくなって少し放置してて特に問題もなかったので。



0 件のコメント:

コメントを投稿