2018年3月25日日曜日

PC の サウンド環境を 安スピーカで 7.1 ch にしました

基本、いい音ではヘッドホンでゲームしたりしているのですが、
仮想ではなくリアル7.1chサラウンド環境を作りたくなってしまいました。

で、家にあるスピーカと、安いスピーカを買ってとりあえず構築してみることにしました。

家のUSBサウンドユニットの設定。 リアル7.1chができるやつです。



それに合わせて、スピーカーを配置しました。


フロント: 組み立てキット安デジタルアンプLepai ←  メインスピーカー
センター/サブウーファー: Creative Pebble  ← PS3 等と兼用
サイド: Creative Pebble 改  ←  ケーブル継ぎ足し改造
リア:  Logicool Z120BW ← Pebble の前に PS3 等に使用してた

って感じです。
ゲームした感じはやっぱいいですねぇ!リアルは!!

何気に、Pebbleとメインスピーカーの音を切り替えたとき、、あ、

やっぱメインのやつと音が全然ちがう。。

比べるとやっぱ1500円のとは全然違うなぁ(;^ω^)

いつか、全部まともなスピーカーにしたくなる欲求がでてくるではないかw

1 件のコメント: