2018年6月3日日曜日

ウッドデッキを塗装でリフォームだ

ウッドデッキも10年たち、色あせてきたので塗り替えをしました。
ホームセンターで5,000円する塗料を買って、
あとは、ハケとマスキングテープだけです。 

キシラデコールが定番なのですが、アサヒペンの
水性ウッドリフォームペイントてのにしてみた、、ら、あ、

防虫とか入ってないな |д゚) まぁ、いいか、、防腐と色あせがメインだしね。

とりあえず、濃い色にしました。
色はダークオークにしました。
(次回はキシラデコールの黒にしよかな)

ほんとは、ヤスリ掛けて前の塗装を剥いで塗らないとですが、
簡単に紙やすりして、ザラつく所がなくなったとこでやりました。

次は、サンダーを用意して本格的にしてもいいかもね。

※ちなみに、木と木の間ぬるのがめんどくさかった(^^;)

結果として、水性ウッドリフォームペイントですが、すぐ乾いたし簡単に塗れたので満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿