2018年8月6日月曜日

ドアの下側を切ったった

風呂場に入るドアが内開きなんだけど、あんま空間ないからマット置いても引っかかるんだよねー。
調べると、行けそうな気がしてきたからノコギリもってチャレンジ!!

炎天下の熱い中作業を始めます。
まず、六画ナットつかってドアはずし、準備完了。
3センチほどいきたいと思います。


ギーコ、ギーコ、途中にコーラ飲みながら作業完了!
汗だくになったよ。
ドアは普通の木に壁紙みたいなの貼ってあるだけだったので問題なく切れました。

あとは、ヤスリをかけます。
まずは粗いので、切断面をかけ、あと、角を落とし丸めにしておきます。
足当たると痛いしね。
細かいヤスリで仕上げして完了。ヤスリあとの木ってサラサラで気持ちいいw

さっそく付けました。手が入るくらいの隙間ができた!


閉じたところ。


問題の足ふきマット。引っかからず開けれるようになりました


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿