2019年6月29日土曜日

PCケースのエアフロー改善2 グラボに風を!追い風作戦!

前回の破壊活動で、エアフローはましになったはず。

だけど、まだ不安だ。Palit の RTX2080 の FAN 小さいのが二つだから、

イマイチそうなんだよね。 MAXで回ると煩いし、、

なのでFANを追加してみることにしました。

Amazonで見つけたこれ!
TITAN VGA & SYSTEM COOLER

FANコンもついてるし、

 しかも、可変で良いかんじ、今回は普通につかうけどね。

FANのついたグラボにこんな付け方したらエアフローめちゃくちゃだw

で、出張中にたので、やってきました。


3ピンのFANコネクタから電源を取って、それぞれコントロールするみたい


さっそく、グラボ下に取り付け。ひとつ開けて付けました。
よく風があたりそうだ!


あとはふたして、、んー、HDD外にだすケーブルが邪魔だな(^^;)

違うとこからだしたいけど、今は無理だなぁ


で、80度になって爆音になってたゲームを起動

爆音にはならずにゲームを終えることができました(^^)

ゲーム終了直後に47度だし、MAX73度ってことで許容範囲でしょう

これでFANの爆音に悩まされないですむよ

0 件のコメント:

コメントを投稿