2020年12月26日土曜日

Brook X ONE アダプター メモ

使い方を( ..)φメモメモしておく
※Switchで使ったから、追記した。PCと操作違ったからとまどったw




★デバイス切替モードのやり方
1.Brookキーを長押しする。
2.ランプがピコピコしだす。
3.下の図の切り替え操作をする

4.ランプが消えるまで根気よくまつ!! 
消えたら、変更完了。あとは、各ゲーム機で接続方法が変わるので注意

(公式手順の説明ではよくわからなかったけど、、まぁ切り替わるから良しとする。)

★PCでエリコンを無線で接続 □ X 
※切替モードはXBOX ONEの無線にしておくこと
1.PC用の無線アダプターが必要。普通にエリコンを登録しておく。
2.電源OFFの状態から、XBOXボタンを押しながら、Brookキーを押して電源を付ける。
3.その後、普通にPCの接続される。

※このモードはBrookキーでコントローラの電源ON,OFF


★Switchで使う □ B 
※切替モードをSwitchにする
1.最初はSwitchのコントローラ変えるにしておく。
2.Brookキー長押し3秒くらいで、ペアリングモードになり接続できる。
(次からはBrook押すと接続モードになる。)
※Switchがいない状態でBrook押すとデバイス切り替えできる
3.接続中、Brookキー はシェアキーになるので注意。
※OFFにするときは、Switchをスリープにして切断する。
(Switch側からの切断で自動でOFFになる。他のSwichコンと一緒)


★PS4で使う □ A 
※切替モードをPS4にする。
1.有線で繋いで認識させ操作できることを確認
2.線をはずして接続をきる。
3.Brookキーを押すと普通に接続される。

※電源を切るにはPS4の操作でスリープにして切断する。
Brookキーではコントローラの電源オフがどうやればいいか分かんなかった。
なんか操作方法がるかもしれないけどね。


★ボタン対応表

 ※今のファームではタッチパッドの操作が変わったらしい

接続・充電便利アイテム
マグネットコネクタが付いた充電通信ケーブルを使う!!

マグネット式 充電ケーブル 3in1ケーブル

セールで1000円くらいのときに購入。
色んな種類あるけど、磁石の強さがそれなりにあるやつを選ぶほうがよい。
(大昔にドスパラでかったやつは弱かった。最近のAmazonのは商品の紹介で強さをうたってるのが良くあるから大丈夫かな?)

他でもつかえるように何本か買っとけばよかったw
セールまとうかな
→ ※ 中国のAliExpressからだと色んなのが格安で買えます。
   (同じやつ、大人買いしたw コネクタ側だけでの販売もあるし。
    同じかどうかは写真で判断した。OKだった!)


その他の操作 ※まだやってない。



0 件のコメント:

コメントを投稿