2020年4月23日木曜日

Rakuten UN-LIMIT に契約変更しました

楽天モバイルのDOCOMO回線のスーパー放題を使っていたのですが、そろそろ3年にちかずき、割引も終わってしまう。

最初はどーしようか悩みましたが、au回線の方でも 1Mbps で使い放題にできるように変更するってことで、契約切替しました。



とりあえず、1年 電話料金 3000円の無料でやっていきます。
(大丈夫かな、楽天。こんなサービスしてw)

ただ、現在、特定のAndroid だけの対応で、iPhoneに対応していません。

ですが、他のブログレビューを見て、一応は使えるということで、
iPhoneXR で使っていくことにします。

<広島のエリア>
市内のど真ん中だけ対応してます。もっと広がってくれー!
通信・エリアのリンク 



<問題点>
 ・auのパートナーエリアではSMSが受信できない。
 →楽天エリアでしか受信できません。
 →楽天LinkってアプリをAndroidに入れて認証すると、Wifi経由でもSMSが送受信できるようになります。(無料で。通話も。IP電話みたいなものか??)
  ※ただし、2段階認証のSMSが受信できない!!
もしかしたら海外発信とか、特殊な発信は受信できないのかも。 早目の対応をお願いしたい。。とりあえず、軒並み解除したー。

・iPhoneにアプリが無いので話し放題が使えない
 →こちらも前述の楽天LinkをAndroid使えば無料通話が可能です。
  ※そしたら、着信もAndroidだけに来るようになってしまった。。
 →え、iPhoneがただのブラウザとゲーム機になってしまうじゃんw
 →うーん、設定でどうにかならんかな、、まぁ抜け道な使い方が悪いのだけどね。
 使わないときはAndroidの電源切っとくしかないかなー。
 →あと、どこかのでもSIM差して通信しとかないと番号表示がされないみたいです。
  とりあえず下の子は出歩かないのでそのSIMを使ってテスト。
  もひとつ安いの契約しようかなぁ。。

速くiPhoneに対応してくれんかなー。

<不具合?>
・楽天LinkでSMSが送信エラーになる!?
 → 試しに家に電話してつながるのを確認したら、送信できるようになった(^_^;)
 まぁ、Wifi経由だったしまだ不安定要素があるのかも?

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    楽天モバイルに関して、良いリンクがありますので掲載していただければよいかと存じます。

    有効なリンク:https://selectra.jp/sim/providers/rakutenmobile

    こちらのURLでは楽天モバイルの対応のスマホ機種を確認できますのでマッチしているかと思います。宜しくお願い致します。

    返信削除