2020年12月26日土曜日

SwitchのJoyコンまたアナログ壊れて変更したら、次はケーブル断線した

SwitchのJoyコンて、小さくしすぎて部品が脆すぎ。

中身ちゃちいし、あの価格はどうかと思うわ。

もう、壊れたら店舗で修理品(交換用)用意しといて、どんどん交換対応して欲しいねw

壊れた部分。Joyコン開けると、下側の基盤側と、上側に分かれるんだけど、

上側に、LRスイッチと、LEDランプとかついてるのだけど、そこに下図のぴょろっとでてるやつがコネクタまでつながってる。でも途中でガッツリ折ってあって、何回もごそごそしてると断線するんだよねー。

最初気づかず、コネクタの接触かと思って試してたけど、そのうち折り目で切れた。
調べると、この部分が弱いらしく断線で上手く繋がってなかったぽい。
Amazonに部品がたくさん転がってたよ。ものは中国から来たけどね。Aliで買えばよかったかもw

接続は +ネジ2つで固定してあるだけだから、交換は簡単でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿