2012年11月13日火曜日

ディアブロ3を快適コントロールにするぞ

どうやったら快適にコントロールできるかを考えました。

基本スタイルは32型テレビを前にして操作するので机などは
ありません。

では、ということで前々から欲しかったトラックボールを使用する
ことにしました。
昔使っていた時代があるので、操作にはそんなに問題ないはず。

ってことで安くて評判のいい

Logicool Wireless TrackBall M570 を購入!!

ドスパラで 2,970円 です。

で、問題はキーボードでスキル等の実行しなければいけない。

シフトを押しっぱなしとか、色々操作が必要。

そこに目が止まったのは、なぜかマウス。

Logicool Gaming Mouse G300

ボタンが9個ありカスタマイズも可能!
しかも、マウス自体にボタン配置を記憶させることもできる。
+3種類のモード切り替えも可能!
これが、 1,980 円 !

ひらめきました!左手マウスのダブルマウス操作!
よし購入!





このG300 ゲーミングマウスということもあって、ディアブロ3のプロファイル
も用意してありました。
そして、ドライバのインストールすることで、ディアブロを操作するときに
自動でそのキー配置に切り替えることもできます。
また、どんな状態かをマウス横のライトでも確認することができる。
有線だけど、問題なし普段はマスス。
ディアブロ3ではショートカット用のコントローラーに早変わり!


こんな感じにしてみました。

あとは補助に有線キーボード。 配置してないのもあるので。

でもほぼキーボードは使いません!
ちなみにキーボードもLogicool K200 全部 Logicoolになっちゃった!

ロジクール最高!

マウス+トラックボール最高!!

0 件のコメント:

コメントを投稿