2026年6月24日水曜日

中古で XREAL ONE を

 久しぶりの物欲はこれだ XREAL ONE なるARグラス


ARグラスなるものを楽しんでみます!
メイン利用は、PS5とかSwitch2なので、Amazonで HDMI to Type-C のコネクタを購入

HDMIの入力と、Type-Cの給電で 問題なく XREAL ONE に接続できました!

2026年3月2日月曜日

PSVR2なるものを

 そろそろ中古でお手頃価格となったのでPSVR2をゲット
なんと、PCにもつなげて使えるのだ!

普通はアダプタに更に1万かかるけど、RTX2080Ti には VR対応のType-C に対応してて、そのまま接続できる!

調べてそれを知ったので、そのままゲットしちゃいましたー。満足です!

2025年11月1日土曜日

PlayStation Portal なるものを!

PS Portal なる変なものを中古で。
PS5のリモートプレイや、クラウドプレイができる。
が、夕方のコアタイムは遅延が凄くて使えない。。。
ネット回線に多大に依存。
休日は快適でした。XboxGamePass でも同じ状態なので回線の問題。
 

2025年6月5日木曜日

Nintendo Switch2 が やってきました。

 エディオン本店での予約が当選しましたー。


開封!

開封!!

エディオンでの予約特典のマリカタオル(^^)/

サイズ比較1 有機EL版Switchと比較


サイズ比較2  SteamDeckと比較

サイズ比較3 SwitchLiteと比較

サイズ比較4 ドックで比較

すごく大きくなってます!!まぁ、正直大きすぎるけど。
SteamDeckほどではないけど、重くなってるしねー。

近視の老眼なので、裸眼でプレイするんだけど大きすぎて距離感が少し難しいなぁ。

また、機種が増えたので、有機ELモバイルモニターの切り替えが、、コードがまた増えた

それにしても、やっぱ新しくなってもジョイコンは使いにくいから、速く下のホリコンのSwitch2バージョンを作ってほしいなぁ。


今のSwitchを売ろうかと思ったけど、買取価格が安いからコレクションしておくかな。



2025年3月30日日曜日

Haute42 の Haute Borado Mini をだいぶ前に買ってた。今ならB16がいいね。

 Haute Borado Mini を 2023/11 に買ってました。格ゲーするのに。

その当時、アリエクで2600円くらいでした。(組み立てモデル)
Haute42 Offical Store

こんな箱できました(^^)


組み立てモデルなので、バラバラです。やすかったので。

組み立てモデルっていってもはめ込んだり、ドライバーで締めるだけなので簡単

メカニカルキーボードのスイッチ。格ゲーするには押し込みが深いかな??

Type-Cで接続。厚さはこんな感じ

完成!



説明書をメモしとく




ホームページより。