2013年2月3日日曜日

GALAXY SII WIMAX ISW11SCさっそくroot化

では当然、rootを取ろうかな。 この機種も結構昔のものなので
当然手順は確立しております。 先人にお礼をいいつつググって作業


まず、必要なものは

・change_recovery_isw11sc.zip
・root_isw11sc.zip
です。すぐみつかるので、ダウンロードと。


手順としては
1.ClockworkMod Recovery(CWM)の導入
   (リカバリー領域を改造して、現在の状態をバックアップできるようにします。)

  change_recovery_isw11sc.zip を適用

2.リカバリーモードでバックアップします。

  これで文鎮化せずにすむと。

3.rootいただきます。

  root_isw11sc.zip を適用

たったこれだけです。

詳しい手順は調べましょう。

まぁリスクは考えてくださいね。先人の手順どおり進めても
若干の誤差がありますので、

中華PADで鍛えたので、ちょーよゆーでしたが。。

でいつものツール Titanium Backup を使って、

現状のアプリをバックアップして、au独自やいらんものは全部削除

だって、普通に起動してたら、後ろでサービスがあがるあがる。

そりゃ価格.comのクチコミでバッテリーの持ちがわるいっていうはずだ。

あんなにアプリが動いてんだもん。

さてSIMどうしようかな。まぁすこし入れて様子みようかな。

rootとったし、がっちりファイヤーウォールしたりして、パケットガードして

一応、auの人とは話放題ぽくなるしね。

これに関しては、もうどこも一緒だね。

OSは2.3だけど、一応正式に4.0まであげれる。

でも2.3の方がサクサクだろうから、このままかな。

まぁ気が向いたらやるかもしれんけどね。

いまはコボくんで忙しいからまた今度(^_^;)

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿