2013年7月6日土曜日

Ubuntuにブラザーのプリンタ DCP-J940Nを接続

子どもに、Ubuntu ベースのQimo使わして、Yahooディズニーのページであそばせてました。

で、印刷して、って言われ、ハイハイとしたとこで、固まりました。

印刷設定してない〜ΣΣ(゚д゚lll)!

ってことで設定です。

まずは、ドライバがいるので Linux ブラザーで検索したらヒットしました。

普通に、ありました(^^;;
ここが日本企業と違うとこなのか、、


で、プリンタドライバを選択します
対象のプリンタをみつけて、

Ubuntu なのでdebのCUPS用を落として、そのままインストールです。

でプリンタの追加をします。
Qimoなので、メニューは違うと思いますが、設定の印刷のようなところです。
そこで、プリンタの追加を行ないます

無線LANなので、しばらくまつとネットワークプリンターに表示されます。
二つ表示されましたが、IPPなんたらの方を選択して進めると、自動で追加されます。

無事、追加完了しました。
結構、簡単でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿