2015年11月19日木曜日

Razer BlackWidow Tournament Edition に O-Ringを付けてみたよ

メカニカルキーボードの静音化をするO-Ringです。
どのくらい効果があるか興味があったので付けてみます。

あとキートップを外す用の、KeyPullerっていうものです。
今後のメンテのためにも買ってみました。

そのKeyPullerをつかってパコパコはずします。簡単にとれますよ。

こんな感じで対角線で角を引っ掛けて垂直に引っ張ると取れます。

とりあえず、アルファベットの部分をはずしました。
オレンジがキレイです(^o^)

オレンジの軸です。Razerとくんだ中国のほぼコピーものらしいですがね

こんな感じで、リングを付けます。そしてはめ込んで終わりです。

Enterや、バックスペースは金具が着いてました。下から金具を引っ掛けるように付ける必要があったので、したのキーを外して上からセットしていきました。
ちなみにスペースは上側から同じような金具が着いてたのでスペースの上のキーを外してから付けました。
キーボードによって、結構このあたりの付き方が違いますね。
これは簡単な方だと思います。

打撃音をiPhoneで撮ってみましたが、実際に聞くと差が結構あるんですが音がうまく取れてないのか動画では差がわからないです。。。(^_^;)
ただ、Enterとかバックスペースは余り音が変わったきがしないかもしれません。

あと、やっぱり浅くなるので結構タッチが変わります。
リングなしで底打ちしてるほうが気持ちはいいですね。まぁ夜使用が多いので隣の部屋から苦情がくるとこまるのでガマンします。慣れればわかんないだろう。

あと、すごいほこりでした。ダスターも買っとけばよかった(^_^;)
口で吹いてとばして、ホコリとりでキレイにしましたよ。
1階でつかってる青軸のこれも掃除しないとね。青軸はホント気持ちいいですよw

0 件のコメント:

コメントを投稿