2016年1月24日日曜日

iPhone6s plus 物語1 -格安SIM運用に変更するから買うぞー

現在、ソフトバンクのiPhone5s 16Gを使用しています。
で、とうとう2年の縛りが終わり、次のスマホを考える時期がきました。
MNPするか、どうか悩んだのですが、、キャリアの動きがどうも不安定だし、、、
政府のおかげで端末代も上がる、プランは使いものにならないものが追加になる、、
もう考えるのもいやになり、SIMフリー端末の購入を考えることにしました。

もともとDocomoガラケーとの2台持ちだったので、解約して格安SIM運用にすることにしたのです。(※SMS月のデータSIMで検討。 とりあえずガラケーあるから電話番号はつけないことにします。SMARTalkのIP Phoneも契約してますしね)

Androidも考えましたが、iPhoneアプリに投資しているのを考えるともったいないし、
でiPhoneで検討。いま5sだから思い切って、大きくして6s Plusで考えます

で、AppleのサイトでiPhone6s plusを見積もってみました。

 ・iPhone6s 64G             106,704円
 ・iPhone6s plus 16G     106,704円
 ・iPhone6s plus 64G     119,664円
 ・iPhone6s plus 128G   132,624円

でした。64G約12万円 ÷ 24回払いで = 月5,000円 になります。
これに月1000円のSIMで、約月6,000円で運用可能です。

どうしようかと考えながら、Amazonを検索!すると、
【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド) の未開封品が
89,500円 + 送料500円 = 90,000円であるじゃないですか。
SIMフリーと4万も差があります。64Gと比較しても3万。

くーー!なやむ、この場合、9万円 ÷ 24回払いで = 月3,750円
SIM合わせても 4,750円で運用可能!!

だけど、リスクがあります。それはネットワーク制限です。
Docomoで購入した人が未払いになった場合、または不正に購入した場合にネットワーク制限がかかり ☓になります。(いわゆるモバイル通信ができない状態)

購入検討の端末は一括購入後のもので、△状態(Docomoは手続きをしないと変わらない模様)
販売元は モバックス名古屋栄店 調べるとモバックス自体はそこそこ有名みたいです。
(レビューをぐぐるとたまに、制限がかかるものもあるみたいだが)

ええい!もういくぞ!!!とポチしましたw(水曜日)

その後、Amazonの連絡機能からメールで保証を聞いたら、ロックがかかるなら全額返金対応するそうです。(大手企業からの仕入れだから恐らく問題ありませんが、とのこと。大手ってなんだ(^_^;) どうやったら儲けがでるかわからん。。

→→→金曜日(二日後)に本体がとどきましたw はや!!



ー追申ー
ネットワーク制限 〇でした(^o^)丿 一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿