2016年3月30日水曜日

スマホ用の良くあるレンズをオマケで貰ったので

貰ったスマホレンズで試し撮りしてきたー

よくある、フィッシュアイに、マクロ+ワイドです。
クリップ式でスマホのカメラレンズの上につけて使います。

普通にiPhone6s Plusで撮影。天気が悪いから、キレイでないな。
そして、まだ桜がほとんどないw

ワイドレンズを付けて撮影。ケースの上から付けてるからか4隅がかかってしまっている。ワイドにはなってますが、湾曲して魚眼にちかい。

ケースを外して、直付けして撮影。これなら許容範囲内かな?

魚眼はこんなです。4隅が思いっきりかかりますね。
ここまできたら、もっと内側に入って〇に撮影してくれるほうが嬉しいなぁ

もっかい。ケースなしで。

普通に撮影。うーん。魚眼びみょー。 まんまるで撮りたい!!

んで、マクロ。マクロはそれなりに使えます。まぁ、昔からもってるのと大差ないなw スタジオ撮影した時のオマケで貰った安物ですしねw


0 件のコメント:

コメントを投稿