2016年4月24日日曜日

2階から1階和室まで外経由でLANを通しました

和室にPS4設置してるけど、ここだけ無線LANなんだよねー。
パソコンからリモートプレイができるようになったので有線にすることにしました。

以前から外を通して引く方法を考えていましたが、保留にしていた。
Amazonの欲しいものリストから、すきま用LANなどとポチしました。


では、2階サッシのところにすきま用LANを設置です。
ちょっと折り目をつくるのが無理矢理っぽいですが、まぁいいかあ
(サッシの汚れ掃除しとけばよかった(^_^;)。。)

問題なく閉まりました。とくに引っかかるところもないです。
こっち側は普段開け閉めしないので劣化もしにくいはず。
レビューでは断線することがあるらしいので。。

あとは、コネクタとモールを両面テープで固定してとりあえず2階室内はOK

2階から出たところは、中継コネクタ(圧着テープつき)をつかって、設置
で、またモールをつけました。。んー、、モールの上側は圧着テープつけてもいいかもねー
まぁどうせ劣化するだろうしとりあえずはいいか。。

で、1階まで伸ばして同様に設置です。

あとは1階の部屋へ

ってことで同様に入りました。 ここもコネクタを両面テープで固定して完了かな。
問題なくPS4までLANを引くことができました。んーHubを付けるか悩むなw

0 件のコメント:

コメントを投稿