2016年4月27日水曜日

ちょい前に、配信およびチャット用に環境を追加しました

今使ってるヘッドセット(Razer Tiamat)とは別に
Sound Blaster X-Fi Go Pro2 を追加。



(Tiamatはずっと使ってると耳も痛くなるし疲れるんだよねー。FPSがっつりの時に使用かな)


これに、SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60を接続してます。



ただ、これだと、スタンドとしては小さいので口元に持ってこないと音を拾いにくいです。
なので、スマホホルダーアームを使って、口元のあたりにセットしてます。

あと、なぜか X-Fi Go Pro 2 の音声出力がすごく大きいんですよね。
そのため、ホワイトノイズとか入ったりでうっとおしいんです。

で、しかたないから、ボリュームコントロールつきの延長ケーブルを使用して、適当なイヤホンをつけて使用してます。

audio-technica ボリューム付きヘッドホン延長コード AT3A50ST/0.5 BK


これ、手元でイヤホンやヘッドホン替えれるから便利(^^)
使うイヤホンとかはその日の気分ですね。 昼間とかはスピーカーからそのまま音だしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿