2016年9月1日木曜日

iPhoneのTPUケースが黄ばんだので染めた


Highend berry の TPUケースを使っていましたが、当然のことですが黄ばみました。

新品のとき。


現在の状態、、かなり黄色いですね(^_^;)


そこで、ググってると、TPUは変質してるから断面まで黄色いそうです。

ならばと、ダイロン マルチを使って染める方法があるみたいでした。

ってことで、さっそくチャレンジ。 あんまりカラフルにしたくはないのでグレーを選択



1時間ほどつけて、染めた後

失敗したのは、リングホルダーをTPUケースの中においてたので跡がついちゃったw

iPhone装着、、ピンクが、、、黒ずんだw


前からも。


新品の状態


背面も


新品はやっぱりキレイですねー。 
もう少しがっつり染めて、黒っぽくするほうがいいかな?


追記。セカンドチャレンジ。 いい感じに濃いめに染まった

うん。ブロンズ感がでてかっこよくなりました(^^)/
PS、、カラビナの跡は消えませんでした(;'∀')

0 件のコメント:

コメントを投稿