2018年3月21日水曜日

CREATIVE の安いスピーカーをディスプレイ用に購入

今使っているLGの4Kモニターにはスピーカーついていないのですが、PS4 Pro を音を出してするために適当なスピーカーを付けることにしました。

で、今回決めたのが Creative Pebble です。
  (3.5mm ステレオミニプラグ、USB電源)

約1600円でした。黒のが良かったのですが売り切れ、で、白にしました。
(ブログを書いてる今現在、白も売り切れになってる)

これです。箱が二つ、、メインモニターもロジのから変更しよかなと、、、
(PC用は別にあるのですが、コッチにゲーム機をHDMIでつないだ場合に使用してる)
(LOGICOOL Z120BW は コスパが良いスピーカで有名なやつ)


左右逆配置ですが、中身です。 白くて可愛い、、けど少し大きいな、


ロジのとサイズ比較

・まんまるでロジのより大きいです。
・右スピーカーと繋がっているコードはロジより長いため設置しやすいです。
・音がそこそこいい。ロジのもいい。
・なんか、存在感があります。
・斜め上に向けてスピーカーが付いてるので机の上に設置するのがBEST


てことで設置する。

最初、ディスプレイの上に付けたトレーの上に置いたのですが、
スピーカーが斜め上に向いてるので音の聞こえ具合が悪い。。
うーん、でかいし 違うのにしよかなー、、なんて考えました。
(ドスパラの上海問屋  キューブ型スピーカとか、サイズはいいけど、あの見た目なのに2500円で少し高いので悩んだ)

で、LGの4Kモニターなのですが、アームに設置してます。
見てて思い出したのがこのモニターの台はアームを固定する部分とは別に独自についていたこと!しかもあまり大きくない。
ってことで付けてみたw
んで、そこに設置してみた。うん!悪くない!ちょい被るけどいいと思う(私見)

完成したのが、この空飛ぶモニターですww
 (ちなみに、モニターの下には机はない。ちょっと特殊な位置につけてるし)

固定方法は、100均のマジックテープでしたー。

(落下防止に別途ケーブルを足に止めて命綱にしてる)

斜め下からの一枚

満足のいく感じになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿