2018年6月26日火曜日

ダイソー300円スピーカーお手軽カスタマイズさらに改

以前にカスタマイズしてた、ダイソー300円スピーカー


ですが、ここまで小型にすると音の迫力にやっぱりかけます。
いくらPS4を音だしながらするとき用とはいえ、ちょっと満足できない。

ってことで、再カスタマイズです!!

サイドに穴開けて、MDF板で囲んでバスレフ式にしよう。

あと、安いUSB電源のアンプに変更してみました。150円くらいのやつ。
音自体は変わったかよくわかんなかったw

まぁ、ダイソーのだと固定しにくいので。

吸音材を小さいスピーカー内に押し込み、さらに後ろ側に詰めました。
ちょっと、蓋して音を確かめて、接着!

今回はグルーガンを使い、無駄な隙間をすべて覆いました。

 さらに、ダイソーの壁紙シールを張ってかんせいです!

スピーカーもむき出しにせず、ダイソーの商品を利用していい感じにした


あとは、アンプのボリュームつまみを買えばいいかも。
いや、この際作るのもいいね


結果、低音が増えていい感じになりましたと。

0 件のコメント:

コメントを投稿