2014年4月8日火曜日

AndroidウォークマンNW-F887が当たったよ

Yahooプレミアムの懸賞で当たりましたー!

NW-F887 です。64G  36,000円相当!



ハイレゾウォークマン!

見た目はただのAndroid(^◇^;)4.1でした

ウォークマンなので、ハードウェアキーあります。

で、、ハイレゾ、なのですが、なんと付属のイヤホンはノイズキャンセリングにはなってますが、ハイレゾ対応してないのです^_^;

音源を買うのにまず、moraっていうSONYのミュージックストアで買えます。

ちょうど、子どものダンスの曲を買って見たのですが、ハイレゾがなかった^_^;

そして、ハイレゾを聞くのには、、
40khz以上の再生周波数に対応が必要らしい!
で、調べたら、、最低2万くらい、、
聴き比べたらやっぱ、付属のとは違いますね。
ハイレゾどうこうは、わかんないですが(^◇^;)

ってか、外でハイレゾで聞く必要があるのだろーか。。
ウォークマンだけど、室内でハイレゾで使うのがいー気がするよ(^ ^)

そのためには、、高級ヘッドホン、または高級イヤホンが必要と!!
オイオイ!どーすんだよ(^^;;

で、評判は普通のAndroidの半分くらいしか電池容量がない。900くらいだったかな。
そのため、ノイズキャンセリングやら、音調整する機能使うとバッテリーの消費が激しいらしい。

あと、最上級と比べるとアンプが弱いらしいので、外付けアンプつけると良いそーです。

ってことで、まぁ、本体以外に金のかかる問題児でした。
未開封でヤフオクだしたほーがよかったかな?

たが、ガジェットマニアなので、使うのでしたー。

ちなみに、Sonyでハイレゾ環境そろえるには、、下記をプラスだ!!

ヘッドホンMDR-1RMK2 2万くらい (最低これだけでも)

アンプ PHA-2 5万くらい (より良い音に)

スピーカー SRS-X9 5万くらい (部屋で鳴らすなら)

イヤホン XBA-H3 3万くらい (外でどーしても使いたいなら)


0 件のコメント:

コメントを投稿